7f06667c
前回の続きです。
神社に到着します!

ca4e0d14
ここからは、少しの間広くて舗装された道が続きます。
まぁ、道は安全なんですけど、今まで通りずーっと坂なので、結構キツい!
ここでも何回か休憩しましたね・・・

車道が終わると・・・危なげな道に変化。。
最後の最後にこれかいっ!と言いつつも、あと少しで神社っぽい!と思うと、一気に登れました!!

登って行くうちに・・・遥拝殿が見えて来た!そして、そこに居るたくさんの人も見えてきたっ!

73b594c3


f7a12851
↑ここから登ってきました。

遥拝殿に居た方々が「下から登って来たんですか!?」って声をかけてくださって!
お疲れさまって言ってくださった方も居て・・・ありがとうございます!




遥拝殿でちょっと休憩してから・・・
あの!あの!
境内地図にも載っていない近宮へ向かいます!

偶然発見したなんて方もいらっしゃる所です。
見つけた!という方々のブログ・・・そして、さきたま文庫「三峯神社」(600円)の情報を元に、この辺りにあるのでは・・・と予想していたんです!

で!で!その考え通りに歩いて行くと・・・

こ・・・これは・・・!!!

a15d9e6d
奥に鳥居が見える!!!
本をもう一度見直して確認・・・こ、こちらが・・・!?


93b09a78
少し登って行く・・・


55694c94
近宮と書いてあります!!!


ea6b476d


4e5ae67c
ここだったんですね・・・・
やっとこの場にこれて・・感動・・・

この近宮では、三峯神社の神域の御眷属様を祀っているのだそうです。
毎月10日の夕刻に、こちらで「お炊き上げ」が行われます。
遠宮では19日です。


近宮のお犬様
ad169e13
これまた、こまちっぽいw


38952b70
かわいいいいい!


a6dd9624
足元に、スーパーのパックが落ちていまして・・・
遠宮に生肉がお供えされている事がある、というのを思い出して、近宮にも生肉がお供えしてあったのかな?と思って見たら・・・
「にしん」って書いてあったwww魚なんだ・・・!
しかも、何者かがにしんだけ取って行ったようで、パックのサランラップは裂けておりました。
狼様が食べて行かれたのでしょうか・・・!


9ab86590
ここの先は遠宮に続いているんだと思います。
しかし道が悪いなあ・・・以前遠宮に行った時に、この先に近宮があるんじゃ・・・と思って少し登ったんですが、かなり危なそうだったんで辞めておいたんですよね・・・


2bb941f7
ずっとどこにあるのか気になっていたので、本当に嬉しかったです! !
次も絶対来ます!


b2390794
鐘楼。
ここも普通に参拝してたら絶対にどこにあるかなんて分からないですね・・・
私達以外には、やはり誰もこちらに来ていませんでした。


DSC04464
これを見ると何故か凄いドキッとします・・・


05be16b0
三峯モミ


8d5e449f


90c3cd3f
従業員の方の駐車場。
本当に従業員の方々の駐車場だけにしておくのは、もったいないような気がしてしまうほどいい景色です!!


その7に続く。