DSC06774


DSC06796
両面神社に参拝させて頂いた後は、約3ヶ月ぶりに三峯神社にも行くことができました!!!


行きに、御花畑駅で見つけた、興雲閣の!!
DSC06651
真ん中の子は、「ミコト」ちゃんといって、三峯神社のキャラクターだったそうですね。
温泉の暖簾にも、この子達が描いてあります!!

DSC06766


まずは大島屋さんでご飯~
DSC06768
私の山菜そばです!


DSC06770
友人の、とろろそば♪


DSC06767
暖かい・・・まだちょこっと濡れていたズボンも、しっかり乾きました・・・


遥拝殿では、景色にビックリ!!!

DSC06771
なんですかこれ!!


DSC06772
もこもこ~!
ホイップクリームみたいですよ!メレンゲ!!


DSC06774
すくって食べたら甘そうな・・・
ここまで凄いのは初めて見ました。驚きです!


DSC06775


動画です。



DSC06779


8229686_1381310667_150large
一番大好きな狼像と、私。
友人が撮ってくれました!


DSC06785
いつ見ても凄い鳥居。


遠宮へ向かいます。
DSC06790
こちらも凄い霧!


DSC06792
素敵です・・・


DSC06793
落ち葉が色づいています♪


DSC06795
木々と霧の中から光がっ!


DSC06796
なんだか不思議な光です。


DSC06798

今回は、期間限定の企画展が見たいなあと思っていたのですが、なんと・・・博物館が臨時休館でしてorz
仕方ない・・・と諦めて、温泉に入るために興雲閣に入ったのですが、そちらでちょこっと臨時休館なんですね・・・とお話してみると、何と博物館を開けてくださることに・・・!!!
わざわざフロントの方がお電話で開けてもらえるように言ってくださったみたいで・・・本当にありがとうございました!
企画展では、学生さんの美しいイラストとともに、狼の伝説や民話が紹介されていました。
どれも素晴らしかったです。特にしっぺい太郎の絵が印象に残りました。
また、狼の眉毛のお話は初めて知りました!勉強になりました。
以前も博物館の中を見させていただいたことはあるのですが、また改めて館内も見させていただきました。
ありがとうございました!

以前もお話させていただいた神社の方とも、またお話させていただき♪
両面神社行ってきたんです!などなど・・・
次は龍頭神社と吉田町の椋神社に行こうと思います!
ありがとうございます。


今回買ったもの!
翡翠の、参拝記念の・・・プレート?
8229686_1377085193_148large
完全に、こまちですww

あと、トートバックと巾着を買いました!
毎日使わせていただきます♪


境内の木々は、さすがに結構色づいていまして!綺麗ですね~
DSC06799


DSC06800
ライトアップ、ぜひ期間中に見たいです・・・


DSC06802


DSC06804
今回も、参拝させていただくことができて良かった。来れて良かった。

午前中は雨の中とっても大変だったと思うけど、同行してくれた友人に感謝です。
いつも優しくしてくださる三峯の方々にも、感謝!

秩父には、またまた近々行きます~w
とても楽しい1日でした!!