DSC08396
岩根神社に行ってまいりました!

DSC08345
いつもは秩父に行く際、所沢駅から特急レッドアローで西武秩父駅まで来ているのですが、今回は長瀞が目標ですので、羽生駅から秩父鉄道で野上駅に参りました。


DSC08346
もう10時でしたし、降りる人は少ない・・・


DSC08344


DSC08347
踏切を渡って歩いていきます。とにかく暑いです!


DSC08348


DSC08349


DSC08350
標識の通りに歩いていくと~


DSC08351
岩根山の入口に!


DSC08352
ここからどんどん歩いていきます~!


DSC08353


DSC08354


DSC08355


DSC08356
途中、こんなに細い道がありますが・・・


DSC08357


DSC08358
しばらく歩くと広い車道に出ます。


DSC08359
いがぐり?がかわいいです。


DSC08360
こんな道をひたすら歩く~


DSC08361
わくわくする場所がたくさん!


DSC08362
通れなくなっていたので・・・迂回します。(私有地みたいです


DSC08363
一人でずっと変わらない道を歩いていくのは辛いですが・・・・


DSC08364
!!!
やっと!!!鳥居が見えました!!!

DSC08366


DSC08367


DSC08368
鳥居に向かって歩く!


DSC08369
ここで、既にたくさんのクモの巣が!しかもクモさんご在宅!


DSC08370


DSC08372
かなり下の方まで張ってあるクモの巣を四つん這いになって避けながら進む・・・
あれ?こういうこと・・・猪狩神社でもやりましたね!
一度クモの巣にひっかかると・・・糸が凄く太い!なかなか取れなかったです。


DSC08373
すこーし不安定な石段を登ると・・・


DSC08375
社殿と狼像が!


DSC08376


DSC08377


DSC08378
参拝ノート!
つつじの感想を書いている方が多かったです。


狼像。まずは吽形から!

DSC08380
にっこり笑顔。耳は立っていますが、ちょっとまるっこい!


DSC08381
大きな鼻の穴!口は笑っているけど、眉間に皺が寄っていますね!


DSC08382
きちんと牙がありますよ。しかも4本ですね。
しっぽもきちんと体の横に。


DSC08383


DSC08384
ずいぶん細かい肋骨ですね。


DSC08397
アップ! 
むんっ♪って言ってそうです。


こちらは、ちょっとユニークな阿形!と、言っても!口開いてないですけどね!
イー!ってしてます。
DSC08385
腕が長いですね~。


DSC08386
う~ん、この表情!!
吽形よりも眉毛が強調されています。


DSC08387
耳は後ろに向かって伏せていますね。
正面から見るとワニのようにみえます。


DSC08388


DSC08389
多い肋骨!


DSC08396
歯が多いですね!
すごいインパクトのあるお顔!


DSC08391


DSC08392
岩の中に祠が。ちょっと圧倒されました。


DSC08393


DSC08394


DSC08395


DSC08374


DSC08398


DSC08399


DSC08401


DSC08402
神社の隣にあった休憩所。お手洗いもありましたよ。(入ってませんが!


DSC08403
長瀞の景色。


波久礼駅、釜伏方面も行きたかったんですが・・・
あまりにも誰もいなくて寂しかったですし、暑くて疲れてしまったので、野上駅に戻ることに。

また近々、ゆっくり秩父に行きたいです!!



埼玉県秩父郡長瀞町井戸225