DSC01071
父・こまちと一緒に、秩父市の城峯神社に行ってきました!


以前は神川町の城峯神社に行きましたが、今回は秩父市です!

DSC01044
城峯神社の参道入口に到着!


DSC01046
いきなり、珍しい鳥居が!
他の神社にも似た形の鳥居はあるようですが・・・
お名前は分かりません。。


DSC01047


DSC01048


DSC01053
まっすぐの道!


DSC01055
少し歩くと神社に着きます。


DSC01056


DSC01079
社殿と、その前には狼像!
このように、高い所に狼像を置くスタイルが、やはり多いですね。


まずは吽形から!
DSC01062
キラリと金色に輝く目と牙がインパクト大!


DSC01063
耳は後ろに伏せています。手が大きくて爪も大きいですね!
眉毛も太め。口の中は赤く塗られているようです。


DSC01064
ワタシハ、オオカミデス!


DSC01065
ちょっと、ロボットみたい!


DSC01066
尻尾は緩やかに波打っています。


DSC01067


DSC01068
肋骨は上半身が特に濃く浮き出ていますね。


こちらは阿形です。
DSC01070
眉毛がキュート!
そして、やはり金色の目がかっこいい。


DSC01071
尻尾が後ろ脚に巻きついているように見えます!
あまり見ないタイプかも?


DSC01072


DSC01073


DSC01074


DSC01075


DSC01076
眉間の皺が~!
写真撮らせて下さって、ありがとうございました~!


DSC01077
石段を登りながら・・・かっこいいですね。


DSC01078


DSC01069
社殿です。


DSC01058


DSC01060
さすが。平将門伝説が残る城峯山。


DSC01086
事前に調べていましたが、やはり悲しいお話ですね。
本当に桔梗が咲かないんだとか・・・


神社の横にあったお手洗い。
DSC01080


DSC01081
女・男ではなく、桔梗・将門 となっていました!


神社からさらに歩いて、城峯山山頂を目指しますー!
ここまで登場していませんでしたが、こまちも一緒です!

DSC01083
登る前にオヤツ食べておかないとね♪


DSC01087
歩きやすい道です。


DSC01088


DSC01089


DSC01090


DSC01091
気になりますが・・・今回は見送り!!


DSC01098
そして、山頂に到着!


DSC01099
とてもいい天気!!


DSC01097


DSC01128


DSC01095
こまちと一緒に!
一等三角点にターッチ!


DSC01130
電波塔は登れるようになっていて、上は展望台なんです!


DSC01101
・・・一人で登ってきま~す。


DSC01108


DSC01110
景色を眺める私。


DSC01102


DSC01109
両神山は、こっち!


DSC01119
いや~かっこいい。。。


DSC01106


DSC01107


DSC01114


DSC01115


DSC01117
天気が最高に良かったので、色々な山を眺めることができました!!


DSC01100


DSC01133



下山後は、吉田町の椋神社に向かいます!

続くっ!