image


お久しぶりです!

なかなか狼関連の神社等訪れることができていませんが、毎月のように主人と一緒に旅行を楽しみ、元気に過ごしています!
フェリーでの船旅が大好きになり、GWは広島の大崎下島、愛媛の大三島、兵庫の淡路島、そして四国に行きました。
その後は長崎の五島列島、雲仙島原。
埼玉ではなかなかフェリーに乗る機会ってないですよね。

夏休みは熊本→下関→岡山→岐阜→埼玉→姫路→熊本!
というルートで旅してきました。
そして岐阜の義実家に滞在中、神岡方面への神社に参拝することができました!

剱緒神社です。

image


image


image

日枝神社と同じく、木彫りですね。

もっと近寄って見たい〜!
飛騨といえば小さくて可愛らしい狼像ですね。
他と比べれば、こちらはまだガッシリとしたお体かな?


次回はもっと岐阜県内の狼像を見に行きたいです!
また、東北地方にも行ってみたいなあと思っています。

埼玉県内も、釜山神社の奥宮と両神御嶽神社の狼像はまだこの目で見ていないので、早く参拝にいきたいですね。


実は・・・先日こまちが手術入院しました。
心配で心配で不安な毎日でしたが、術後回復しているそうでホッとしています。
早く元気なこまちと遊びたいです!
一緒に秩父に遊びに行こうね(*^^*)



剱緒神社
岐阜県高山市国府町三川1838