年末年始は義実家と実家へ、10日間の帰省旅行!!

年明けの3日に、三峯神社さんに参拝に行ってきました!

image


image


image


image


image

主人の地元の高山と同じく、秩父も雪がほとんど積もっていませんでした!
二年前は真っ白でしたよね!


image
秩父の原作印ワインが!
オオカミのラベルになっていました!
かっこいい〜!
今年もお土産屋さんのおばさんに覚えていてもらえて、とっても嬉しいです。
去年の6月に訪れた際はお会いできなかったので、よかったです!

オオカミのぬいぐるみがよく売れているそうですよ!


大島屋さん
image


image



image
お犬茶屋さんにて・・・
今も飛騨鍾乳洞のポストカード集?が売っていました!!
何故売っているのかは謎ですが、嬉しいです笑

image
新しくなったビジターセンター。

image
この剥製は触って大丈夫なんだそうで、びっくり!
すごく明るくて、いろいろな動物について学べるようになっていましたよ!


image
帰りに、美の山公園に寄りました。

image
蝋梅がちょっとだけ咲いていました!!
これだけでも、いい香りがしましたよ。
蝋梅といえば宝登山を思い出します。
懐かしいです!


去年は地震後、予想もしていなかったことが色々と起きて、なんだかよく分からないまま過ぎていった一年だったように思います。
今年は災害が少ない一年になりますように。

今年は、去年行く予定だった鳥取、岐阜の中山神社に行きたいです。
あとは奈良にもやっぱり行きたいですね。
他には、再び五島列島に行きたいですし、主人は北海道にも行きたいと言っています!
この私たちの行動力(笑)を生かして、今年はオオカミ像のある神社やお寺にどんどん行きたいなあと思います。

もっとブログの更新頻度を上げたいものです。
今年もよろしくお願いいたします。


image
こまちです!!

image
すごい食欲があるようで、とっても元気ですよ!

image

今年も一年、元気に過ごしましょうー!