IMG_4066


龍ケ崎市の佐貫三峯神社です!

主人がアメリカに出張中のため、埼玉の実家に帰って来ています!


やはり、神社に行きたい!!
ということで、茨城県龍ケ崎市の三峯神社と千葉県柏市の三峯神社に、父と一緒に行って来ました!


まずは、茨城県龍ケ崎市に向かいます!

IMG_4095
とても綺麗な三峯神社を発見!

IMG_4036
神社の向かいに、三峯神社用の駐車場があります。

IMG_4079
とても綺麗な神社ですね!

IMG_4061


IMG_4055


社殿
IMG_4042



狼像
IMG_4078
まずは吽形から見ていきます!


IMG_4066
三峯神社の三ツ鳥居前の狼像に似ていますね!
釜山神社の一の鳥居前と東京都の大山神社で見た狼像とも同じタイプですね。


↓三峯神社 三ツ鳥居前
IMG_4176



↓釜山神社 一の鳥居前
IMG_4177



↓大山神社
IMG_4175






IMG_4067
口元が可愛らしいです。
耳の形も一緒ですね。

IMG_4068


IMG_4070




阿形です。
IMG_4071
他の三対と比べると、目が特徴的だなと思います。

IMG_4072



IMG_4073


IMG_4075


IMG_4076


IMG_4077



境内
IMG_4056


IMG_4058


IMG_4063


IMG_4060



裏に、公園がありました。
IMG_4084


IMG_4083
みつみね公園!


IMG_4092
駐車場、広かったです!

次は、千葉県柏市に向かいます!


茨城県龍ケ崎市佐貫