柏市の船戸三峯神社です。

IMG_4132


柏市へ!

三峯神社近くの天満宮に車をとめさせていただき、天満宮で参拝してから、歩いて向かいました。
IMG_4173


IMG_4172
道路を渡り、小道に入って行きます。

IMG_4171


IMG_4169
歩いて行くと・・・

IMG_4167
鳥居が見えて来ました!!!

IMG_4161
こちらが、三峯神社です!


狼像
IMG_4125


こちらの狼像は、どちらもお口を開けていますね。
まずは向かって左側から見ます。
IMG_4126
先ほど龍ケ崎市の三峯神社で見た狼像にお体の作りが少し似ていますね!

IMG_4127
でも、お顔は少し睨み顔で、お耳はとんがっていますね!

IMG_4128
横顔を見ると、口元は少し、釜山神社、一の鳥居前の狼像に似ているように思います。

IMG_4129
お耳はちょっとツノのよう?!

IMG_4130



向かって右側です。
IMG_4132
こちらは!!舌がすごいです〜!

IMG_4133
睨みがきいています!!

IMG_4135


IMG_4136


IMG_4137



その(2)に続きます。