その(2)です。

IMG_4106


鳥居をくぐり、
IMG_4121


IMG_4120
坂道を登って行きます!

IMG_4114
坂道の上に着くと、祠が見えます!


IMG_4112
祠です。

IMG_4099
三峯神社 奥宮の小さめな狼像を思い出させてくれるような、可愛らしい狼像ですね。


吽形から見ます。
IMG_4101
可愛らしいお姿ですね。

IMG_4102
しかし、牙が立派です!

IMG_4103
肋骨は浮いていないようです。
痩せてはいませんね。


阿形です。
IMG_4105


IMG_4106
こちらの方が、少し笑顔に見えます!

IMG_4107


IMG_4108


IMG_4109


IMG_4110



坂道を祠側から。
IMG_4111


IMG_4115



IMG_4162
鳥居のお隣


IMG_4142
鳥居をくぐり、坂道を登ってたどり着く祠。
三峯神社の雰囲気を感じることができ、とても素敵でした。
同じ千葉県検見川の三峯神社を思い出しました。
あちらは狼像にイタズラがされていて悲しかったですが・・・
現在は、どのような状態なのか気になります。


今回は、龍ケ崎市と柏市の三峯神社に参拝することができて、とても嬉しかったです!
千葉県については、銚子市に三峯神社がとても多いので、ぜひ近いうちに参拝させていただきたいです!


千葉県柏市船戸